記事一覧

★来年度はこの男★

アップロードファイル 788-1.jpgアップロードファイル 788-2.jpgアップロードファイル 788-3.jpg

 11月25日島根県へ。

「全国旅館・ホテル衛生同業組合青年部(全旅連)」の全国大会へ高知県チームとして30数名で参加。

 全国から900名近い会員が参加して盛大でした。

 会員数2万軒を有す全旅連の来年度から2期全国青年部長として親友の土佐御苑専務 横山公大氏が正式に就任することが決まりました。

 彼とは中学の同級生で私が県議時代には後援会代表を務めていただきました。

 一昨年彼から「全国6名いる副部長に推薦された。」と話を聞き、彼は観光業が厳しいものの高知県にとっては追い風となる素材や話題がある中、副部長を受けると出張が大変多くなることもあり、旅館の跡取りとして難しい。との事で会社や家族と相談しても大賛成とは行かないとの事で私に相談をしてくれました。

 私は、「高知県の代表としては勿論、四国の代表としても是非、受けるべき。そして全国組織に高知県の存在感を示し、四国の代表として全国組織の意思決定に関与すべき」と強く勧めました。全旅連は厚生省所管で国の政策形成にも影響力を持っています。

 横山氏個人の事だけではなく、その経験と知識を同じ高知県の青年部メンバーにも享受してもらいたいと思いました。

 それから彼はメキメキと頭角を現し、今年9月の全国部長選挙へ出馬。見事勝利を勝ち取りました。

 そうそうたる来賓や参加者の前で「利他精神を持ってこの重責に邁進する。」と堂々と力強く決意を述べました。

 本当に嬉しい事です。

 ちなみにゲストは鈴木亜美さん。歌って踊って相当盛り上がりました。

 その後、横山氏のよさ来い踊り。

 満員の来場者の中で高知県人として胸が熱くなりました。

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2017年09月21日(木)02時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。